やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

図書室手作りの飾り♪2020年1月

こんばんは☆やっこです。

今日は掃除しましたが、まだまだ、終わりません( ;∀;)

明日までに年賀状と掃除を終わらせて、明後日は映画見に行きたいと思っています。

旦那と息子は『スター・ウォーズ』

娘と私は『すみっコぐらし』の予定です。

残りの掃除がんばります!

 

さて勤務している小学校の図書室の飾り

12月の掲示してきました。

ねずみにしました!

いつもこんな感じで作っています↓

絵を選ぶ

f:id:yaccoehon:20191228213055j:image
フリー画像で絵を探します。

「ねずみ かわいい イラスト フリー画像」で出てきました。

そのなかで好みのものを印刷します。

それを大きく印刷します!

大きめに作るほうが、見映えが良くなるので、大きめ大きめに作るようにしています🙋

 

画用紙にうつす

f:id:yaccoehon:20191228212616j:image


f:id:yaccoehon:20191228210329j:image

もくもくと作業していると時間を忘れて、楽しいです。

でも時間がかかるので、効率よく出来るようにしたいです。

出来上り

f:id:yaccoehon:20191228210354j:image
模造紙に貼り飾りました。

 

来年もおすすめの絵本や読み聞かせの様子載せて行きたいです😌

2020年もよろしくお願いします。

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村