やっこの絵本と子育て

絵本が大好きで、保育園、小学校、カフェなどで絵本の読み聞かせをしています!日々の読み聞かせのことについて書きたいと思います。

読み聞かせで反応良かった絵本👍『いちにちパンダ』

こんばんは。やっこです。

絵本仲間のママ友から教えてもらった楽しい絵本の紹介です!

『いちにちパンダ』

作︰大塚健太 絵︰くさかみなこ

いちにちパンダ

いちにちパンダ

  • 作者:健太, 大塚
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: ハードカバー
 

あらすじ
✳ ✳ ✳ ✳

パンダが大人気の動物園。
そのほかの動物はひまです。


トラのトラたろうも
ひまそうにしています。


そんなある日、
飼育員さんが

走ってきて


「パンダがかぜひいちゃった、
トラさんパンダになってくれる?」


「えー!」

といいながらも、パンダになってでるトラたろう。


たくさんのお客さんににいい気分。


調子よくみんなの歓声にこたえてたところ・・・


さあ、どんな展開になるでしょう?


✳ ✳ ✳ ✳


ユーモアたっぷりの中に、それぞれにいいところがあるんだな、と思えるお話でした😌


コロナがこんな事態になる前に、
2年生に読み聞かせさせていただきました。


みんな釘付けになり、


「楽しい。」と言ってくれました☺️


3分半のお話です!

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村